おっさんを大強化してみる。

f:id:iwaseconsa:20180118173442j:plain

 

彼をどう使うか?

彼の名はオリヴォーさん。ちょぴひげを蓄えた豊かそうな笑顔のおじさま。

青魔道士というジョブをもっており、赤魔道士や剣や赤ドラに強い。

 

さて、彼をどう使うかが今回の問題となる。

実は攻略サイトで彼の役割を捜査したところ、かなりの剛腕になると知った。

 

そこで、一つの型で縛ることにした。

【レイヴン型 オリヴォー】

 

まず、Aスキルにセットするのは相性激化1~3まで

これはラインハルトに付けて検証済み。

Bスキルにセットするのは弓殺し1~3まで、

最終的に強いのは赤属性という枠だけなので、

それに無属性キャラも追加し、一気に赤・無に強いキャラに変身

 

もしくは、速さ封じもいいと思う。足の速いキャラが多く登場する

闘技場にいいと思う。

 

Cスキルにセットするの自身が持つ攻撃の謀策1~3まで

敵の攻撃を最大-5まで下げてくれるスキル。

 

これで、ダメージ計算がしやすくなる。

 

とまあ、こんな感じで攻略サイトから得た知識をそのまま使って見ました。

 

今、現在は育成中。