ナンナの使い方

完全なサポートと回復役

 

今回のガチャで回復役として注目を集めるナンナ。

 

そこで、この子をサポートと回復役として使って行くことになりました。

前回の記事でも注目したレスト+

 

回復の他にも今初の状態回復もできる仕様になるので、レア度MAX

1体は必ずボックスに入れたいと思う方はいるはずです。

 

問題は祝福をどれにするか。

 

私のお勧めは水の祝福

 

無色個体ですが、水の祝福でちなみに、祝福のシーズンが水なので

丁度いいと思います、逆に祝福をいっぱい持っていると取り換えも可能と

なると思います。

 

次に個体値

 

ナンナは攻撃力下げと魔防+HP上げが当り個体となっています。

 

基本的には攻撃力が不得意分野となり、魔防とHPが得意となるキャラです。

 

バランスが悪いと思われがちですが、もしも不得意を得意に変えるなら

攻撃3のスキル。逆に素のスキルであるCスキル守備の大紋章をそのまま

活用するのも一つの手でもあります。

さら、Aスキルの速さ魔防で得意と不得意を強くすのもあり、

それとも、Cスキルに守備の威嚇や攻撃の威嚇などを入れるか、

様々、戦況を変化させることも可能と考えられます。

 

Bスキルについては装備不可能以外なら

守備隊形や進軍阻止や回復があります。

 

すり抜けもありと考えますが、敵を通過できるスキルなので

ちょい考え所ですね。

 

こういうして、スキル構成を考えています。