鬼畜過ぎて逆にドン引きしたサイアスさん!

私の闇が見えたスキル構成

 

サイアスさん降臨しましたね。大英雄戦はハードのみクリアして

そのまま、☆3のサイアスさんゲット。

 

それを☆から☆5へ。丁度、英雄の翼をいっぱい貯めていたために

今回はサイアスさんを一気に☆5に出来ました。

 

サイアス 青/魔/歩行2マス

 

武器は☆5でスキル獲得できる軍神の書。十字方向にいる自身よりも魔防が1以上低い敵

は攻撃&魔防を-4修正される。

 

ちなみに、サイアスさんのMAX魔防は34です。

34以上ということ30とか25が対象になるんでしょうね。

 

Aスキルです。Aには何も付いていないので守備の城壁。

これでサイアスの守備18を援護します。

さすがに攻撃力44は鬼なので下げさせて頂きます。

 

Bスキルは素直に行くと離脱の行路を入れるのですが、

今回、私が選んだのは「蛇毒」です。

 

守備の城壁で攻撃力が下がるのでその代わりの追加ダメージです。

それとSスキルに死の吐息も発動し、相手全員に追加ダメージと言ったところ。

実は、前々かやってみたいなあと思っていたスキル構成なんですね。

 

これでCスキルに死の吐息付ければ完全鬼畜司祭の完成ですが、

今回の目玉は速さの謀策。これ、速さで測るのではなくまた魔防で図ると言う

事で魔防34以上低い敵の速さを5下げる。

 

武器で魔防-4 Cスキルで速さ-5.一気に-9もステータス修正されるなんて、

 

鬼畜司祭でしょうね。さらに追加ダメージが2回もあるという。

 

ごめん、自分で構成してドン引きしましたわ(笑)

 

そんなお話でした。良い子は真似しないでね(笑)