【キャラ評価】 ヒーニアスの弱点

 

守備が弱い!

まずは、失われし牙は1体も牙らしいキャラが出て来ませんでした。

 

かわりに、ヒーニアスが★5で排出。

 

今回はヒーニアスの評価をまとめました。

 

★★☆  ヒーニアス 無/弓/歩行1マス

Bスキルの相性相殺とAスキルの魔防の城壁のみのスキル構成。

魔防ばかり、上がってもバランスの感覚が非常に弱いと思うので、

Aスキルに反犠牲スキル「死線」。攻撃・速さが+5上がるに大して

守備・魔防が-5下がるという自己犠牲型のスキルです。

 

でも、実際の個体値の守備が9それに対して魔防が29

-5を引くと守備4と魔防24です。

お話にならないステータス修正になりました(笑)

 

これで、まったく敵に対して歯が立たないし受けも守りもダメ。

攻撃あるのみのスナイパーになります。

やはり、受け返しができないとダメなので、ここでSスキル。

 

今回の目的は守備をどうしても10以上にしたいので、

守備の城壁で+3、攻撃を-3.まだ、3に覚醒してませんが、

いずれは覚醒予定です。

 

これを付けると守備が12になって死線で削られると7になりますが、

そうなると一撃離脱させてもいいと思いますね。

 

なかなか、難しいキャラでした。

 

ラインハルトも結構、考えさせられるキャラでしたね。