【水着の祭典再来!】「夏、来たる!」

 

 

早過ぎる夏が来る!

 

今日(21日)に来る超英雄ガチャ4人が実装。真夏を本格的に迎える前に

英雄の水着で満喫しょう。ここで各キャラのお勧め度やスキルを紹介します。

 

 ★★★☆ 水着ノワール 無/弓/歩行

 

注目はCスキルの「歩行の剛撃」奥義発動カウントが+1になる他に

攻撃が敵より1以上の条件で発動する。

 

それに連動してAスキルに「生命の大地」を入れると守備も+6上がるので

入れて見るのもありだ。

 

攻撃が敵より1以上で奥義発動+生命の大地で敵よりHPが3以上なら

守備が+6。守備と攻撃を上げればノワールにバフ攻撃は不能

 

★★☆☆ 水着ティアモ 青/槍/騎馬

 

注目は扱いが難しいBスキルの「強化無効・近距離」

すでに、赤魔のマークに遠距離版が実装されている。

扱いが難しいスキルとなっている。

スキル合わせもどれ相性がいいのかも分からない。

 

Cスキルに速さの波・偶数などと組み合わせるとかなり、

速さを下げられると予想。

つまり、入れるスキル次第でこのキャラはサポートにも攻めにも

変身できるのだ。

 

★★★★★ 水着ヒーニアス 緑/斧/飛行

 

注目はBスキルの「守備の共謀」

赤魔の花嫁の「速さの共謀」とほぼ同じ扱いができる。

こちらは守備を下げてくれるスキルなので、赤魔や青魔に応援を付けて

行くと守備を下げてくれる。

 

こちらの共謀系の方がかなり理解力が高いと思われます。

色々と試してみると面白い事も発見できます。

 

 

★★★★★★ 水着ターナ 赤/魔/飛行

 

今回のガチャで注目が集まるであろうキャラ。

かなりのスキルを積んでいる他、他スキルを継承しても

起動するので継承も行って見るのもお勧め。

 

前回の戦禍で配布されたSスキル「編隊飛行」も入れて見るのも

いいかも・・。「空からの先導」

 

全てのステータスを安定したいなら、継承キャラは温存した方が

いいと思う。

 

今回は珍しく全色のキャラが出るんですね。

狙い目は何にしてましたか?

 

参考にして下されば嬉しいです。