神階英雄ドーマを丸裸にします。

 

Sランクでもスルトに負ける!

 

 

今回、神階英雄として追加された「力の神ドーマ」は竜の重装の無色で

味方なしで戦うと強いそうです。ですが、何故かスルトと比較すると

スルトに勝てない。これはどういうことかな?って思いました。

 

ということでドーマさんを丸裸にしてみました。

 

 ドーマ 無/竜/重装(1マス)

 

役割としてはアタッカー・ユニーク・物理壁役・魔法壁役を担っています。

つまり、全ての壁になる存在で飛行艇や大英雄戦で活躍できると考えます。

 

今、荒れている闘技場でも活躍が期待できると思います。

 

荒れていると言って査定状況での話です。

 

注目するスキルは「メガクェイク」

 

元々、飛行艇専用のキャラなのでメガクェイク一発で破壊工作になり、

開始直後にダメージ7を全ての相手に与える事が出来ます。

 

これによって有利に戦えるようになりますが、弱いのが一つ。

槍に弱かったです。

 

斧や剣などは物理対象的には壁役となってダメージを減少できますが、

槍となるとダメージ減少はなしで大幅に削られます。

 

後、竜特効付きの武器も致命傷の一つで受けると一撃であの世行きです。

 

ですから、こういう弱い面も見てスルトと比較すると

 

やはり、物理・魔法防御で勝っているスルトの方が上になってしまいます。

 

それにスルトの武器にはダメージ20が追加されているので

 

その上はなかなか行けませんね。

 

その上を行くキャラが現れることを願います。