8月の総選挙ガチャキャラは誰が目玉?

今回は全員最強! やっと総選挙ガチャがやってきますね。 今年は誰が輝くのか分かりませんって言ってますが、 全員が輝きそうです。 だから、誰を引いても全員強いからお得って感じです。 私は総選挙ミカヤかな? 役割としては緑魔アタッカーとサポート役 武…

闇の神階英雄ガチャ開催!

ラインナップが全てお勧めキャラ 月末に開催される伝承・神階英雄ガチャがついにやってきました。 明日29日に配信される「神階英雄ガチャ」は新神階英雄ユンヌ 新神階英雄ユンヌが持つ祝福は「闇」 注目は、武器の「負の力」とスキル「魔防の混乱」 攻撃の混…

神階英雄ドーマを丸裸にします。

Sランクでもスルトに負ける! 今回、神階英雄として追加された「力の神ドーマ」は竜の重装の無色で 味方なしで戦うと強いそうです。ですが、何故かスルトと比較すると スルトに勝てない。これはどういうことかな?って思いました。 ということでドーマさんを…

また、偉大な英雄が追加されました!

記事書かない間に 記事を書かなさい間に今回の12月アップデ―で「神階英雄」が追加されました。 別に要らないじゃあない?って方はいると思いますが、11月アップデ―で 登場した「飛空城」で重要な役割を担っています。 そして、シーズンも追加されました。 火…

伝承英雄ガチャは優秀!

★5で何が出てもお得感満載! 月ラストで来る伝承英雄ガチャのラインナップがお得感が満載で ヤバすぎる件です。今回の伝承英雄は来ると思ったエフラムさんの妹君 エイリーク嬢です。水の伝承では最強の赤騎馬の剣でスキルが豪華な上に 扱い方に少々難しさを…

闘技場の査定用スキルが来る!

「ムスペルの三将」ガチャ明日21日から ガチャなんですね。オーブ使ってしまいますね。 ということで、敵キャラであるムスペルの3人がガチャキャラ として明日21日から降臨します。 今回のキャラは闘技場の査定合計値を大きく変えるスキルが入って、 闘技場…

「闇へと進みゆく」英雄お勧め度

赤の暗器初実装! 明日14日から新英雄が配信されます。かなり、早い段階での配信です。 まだ、オーブもクソも溜まってませんが前回は70個で引いてピックアップ が出たので今回は80個でピックアップ1体を引きたいと思います。 そんなお勧め度と引きたいキャ…

伝承ガチャは収穫祭になりました!

火の伝承英雄1体もいないボックス 実は火の伝承英雄は1体もいないのさ。 何故か、火に嫌われる。今回の伝承はマルス しかも、肩書きには「伝承英雄王」 全ての伝承英雄の王ですかってぐらいの疑問を持ってしまう。 実際にはかなり強いらしい、継承なしで素…

【歓喜】久々に伝承英雄キター!

壊れ確定の性能ですね。 伝承ルキナ 青/弓/歩行ニマス 注目は「未来を映す瞳」 これは「入れ替え」よりもかなりの性能です。 対象の味方と入れ替えて、入れ替えた後にルキナだけが 行動可能になるんです。普通はこんなことは出来ないはず・・。 でも、伝承英…

ふぇーちゃんねると新ガチャ

おまけが激熱キャラ! 聖王国と踊り子の覚醒シリーズのガチャが昨日から開始されています。 それと同時にフェーちゃんねるも放送されました。 まとめ ①「聖王国と踊り子」ガチャの開催と大英雄戦 今回の目玉は騎馬のヒーラー マリアベルです。 Bスキルの幻惑…

【伝承】初の重装伝承英雄ヘクトル参上!

ミルラの10凸も狙えますね。 月初めの運試し伝承英雄ガチャが明日28日16時に来る。 今回の伝承は初の重装伝承ヘクトルが実装。 注目は新Cスキルのオスティアの鼓動 そして、元ヘクトルにもある「遠距離反撃」 やはり、これが付いていないとヘクトルではない…

【悲報】 6月のガチャ全て爆死(笑)

花嫁ガチャだけよかったねえ。 6月のガチャを振り返ると花嫁ガチャ以外は全て爆死。 伝承から始まり、花嫁は当り、失われし牙は外れ、今回の水着も外れる。 どんだけ、オーブ貯めて引いたか。 うん、でも正直言うといらないのね。 結局、余り使わないだろう…

【水着の祭典再来!】「夏、来たる!」

早過ぎる夏が来る! 今日(21日)に来る超英雄ガチャ4人が実装。真夏を本格的に迎える前に 英雄の水着で満喫しょう。ここで各キャラのお勧め度やスキルを紹介します。 ★★★☆ 水着ノワール 無/弓/歩行 注目はCスキルの「歩行の剛撃」奥義発動カウントが+1になる…

【配布最高の弱さ?】 カナスはこう強くなる!

速さ重視で強くなる! カナス 赤/魔/歩行 魔防が33と高いので死線など使用しても負けない強さ 速さが低いため、切り返しや飛燕の一撃を入れると追撃可能になるために 戦闘中も速さ33を維持できる。 Bスキルにはキラースキルを入れるとそれに対応した追撃が…

【快感】 すり抜けライナス

初のすり抜けキャラが強かった! 大英雄戦はイケこわのライナス。力が勝負って感じがするライナス。 なので、今回はすり抜けを入れて見た。 武器はバジリスコ。奥義カウント-1で奥義が打ち放題。 その源となるのはAスキルの攻撃速さの大覚醒。 これで限界度…

【キャラ評価】 ヒーニアスの弱点

守備が弱い! まずは、失われし牙は1体も牙らしいキャラが出て来ませんでした。 かわりに、ヒーニアスが★5で排出。 今回はヒーニアスの評価をまとめました。 ★★☆ ヒーニアス 無/弓/歩行1マス Bスキルの相性相殺とAスキルの魔防の城壁のみのスキル構成。 …

【新英雄参戦】 お勧めキャラ紹介

速さの虚構が輝く時! 6/816時から新たな英雄ガチャ「失われし牙」が開催決定。 そして、今回も3体の新英雄が参戦します。 お勧めキャラを紹介 ★★☆ カアラ 赤/剣/歩行1マス 武器の剣姫の刃は奥義カウントを-1に出来るとさらに Bスキルの怒りで-1で計-2です…

【悲報】 伝承について愚痴ります(笑)

ゼルギウスさんの奢り? やっぱり、ゼルギウスさん引かなかった方がよかったまかな? でも、「鬼神の構え」と遠距離攻撃持ってる重装キャラなんか、そうそう いないと思いますよ。しかも、受け流しと返しも出来る重装キャラの中では 一番強いキャラですよ。…

【超英雄新ガチャ】良き嫁を教えます

鬼嫁が1体混ぜてます(笑) はい、明日21日16時から超英雄ガチャ「花嫁たちに捧ぐ花」が開催されます。 今回は3体の女性英雄が花嫁に扮して登場します。 この3体のスキルやお勧めをご紹介します。 妹系 ニニアン 青/魔/飛行 +踊り子 飛行の踊り子で青魔は…

【快挙】 奇跡の神引きしました。

シグレに愛された男 新英雄ガチャ~聖戦の系譜~第二弾の聖戦の子。 アレス・リーン・イシュタルの3名の英雄が参戦。 アレスは父上の築いた国を立て直し。リーンは戦争嫌い イシュタルはラインハルトを従者していた。 何と、2体のリーンが当たりました。 …

【悲報】 闘技場が5連勝になりました。。

7連勝闘技場さよなら♪ 今回のアップデ―で最高に寂しいのは「7連勝闘技場」が「5連勝闘技場」に 変わる事。今まで、7連勝闘技場でスコア4000以上取れたのに、しかも初級だけ・・。 全部でスコア4082くらいかな?それが今度は5連勝だよ。-2減ってどれだけ…

【悲報】伝承リン敗北のお知らせ

負けたわけではない! と言い訳をする男。伝承リン101個を投入して出なかったのは二回目ですね。 伝承エフラムも負けてますしねえ。でも、被る同一キャラを私持っているので きっと、それで引けなかったと思っています。 騎馬の弓リン結構前に当てています。…

シグレです!

「ヒロシです」ですか(笑) ボイスが「シグレです。」って言ってるのですよね。 それを聞いたら、「ヒロシです」を思い出しました。 白い翼ガチャ始まりました。 シグレが当たりましたね。なんで青ばかり好かれるのかわかりませんが、 このシグレの個体が最初…

トラキア戦禍開始!

ボスがラインハルト様 トラキア戦禍ようやく、4/21から開始。終わるのは5/1 丁度、6度目の伝承英雄実装日ですね。 今回から戦禍の連戦がパワーアップして語尾の後ろに「+」が付くようになりました。 そして、開催期間も10日間となり。スコアキーパーのキャ…

鬼畜過ぎて逆にドン引きしたサイアスさん!

私の闇が見えたスキル構成 サイアスさん降臨しましたね。大英雄戦はハードのみクリアして そのまま、☆3のサイアスさんゲット。 それを☆から☆5へ。丁度、英雄の翼をいっぱい貯めていたために 今回はサイアスさんを一気に☆5に出来ました。 サイアス 青/魔/歩行…

ナンナの使い方

完全なサポートと回復役 今回のガチャで回復役として注目を集めるナンナ。 そこで、この子をサポートと回復役として使って行くことになりました。 前回の記事でも注目したレスト+ 回復の他にも今初の状態回復もできる仕様になるので、レア度MAX 1体は必ずボ…

トラキアの世界がやってきた!

愉快なガチャになりました。 トラキア776がやってきました。 待っていた方もいるでしょう。私は知りません(笑) なので、何を狙っていいか分からないのでとりあえず、 回復役の補給ということでナンナ。 ナンナ 無/杖/騎馬3マス ポイントは状態異常回復の「レ…

春祭り投票大戦開戦!

旗を多く集めて2回戦・決勝を有利に! 復刻春祭りガチャも始まったのでそろそろ、あのイベントが始まります。 今回も始まります。 「春祭り投票戦」 今回の投票できるキャラは春祭りガチャでピックアップされているキャラ 基本的には自分が好きなキャラに投…

愛しきリリーナがついに主役になる日が!

リリーナ初の専用武器登場! 4月のアップデートで一部のキャラ専用武器の武器錬成が追加されるみたいです。 その中で私の注目は リリーナの専用武器が登場! 我が愛しきリリーナについに専用武器が実装されます。 今、リリーナの武器はボルガノン+(威力13/…

第五回伝承英雄の引きヤバすぎる(笑)

初回無料で当たる奇跡 これが一番の幸せですね。ということで、奇跡的に一発で引き当てました。 ルフレ嬢を仲間にしてよかった。 今回の個体ガチャは全てが当りとなっていますのでどれも使えます。 ランキングでも伝承英雄だけが別格扱いになっていますので…