明日からまた新英雄参戦!

注目はクロム様!

 

明日16時より新英雄3名が出るガチャが参戦します。

 

伝承ガチャでかなり痛い思いをしたので今回はお目当てのキャラを引きたいと

思っています。

 

注目株は強化系クロム

 

赤/剣/騎馬

 

今流行りの騎馬+○○ですね。どうやら、普通のクロム様よりも

一段や2段以上に強化されているみたいです。

 

中でも守備の封印が目玉となります。

 

これは闇セリカの速さの封印とまったく同じでしょう。

敵軍内でもっとも守備が高い敵将の守備-7も下がってしまうんですね。

 

ついに守備の封印まで出て来てしまったら対策が必要となります。

このクロムに当った方は守備を強化した方が良さそうです。

 

注目株其の2 マーク(男) 赤/魔/歩行

 

ルフレの時と同じく、マーク(女)もいる事でその半身です。

ルフレと同様、男性マークの注目スキルは強化無効・遠距離

 

鼓舞や応援等を無効にするスキル。鼓舞・応援スキルはマークの前では

無と化すのですね。ついに無の世界到来です。

 

後は武器である。魔書ギムレーでステータス操作

 

ザザの武器同様に、敵には攻撃・速さ-5 味方には攻撃・速さ+5で

操作していきます。つまり、2体ぐらい周囲に入れば、

2体ともスタータス操作の効果を受ける事になる事ですね。

これは、ザザと組んだら大変な事になる。

 

注目株其の2 マーク(女) 青/魔/飛行

 

狙うなら、女性マークでしょうね。

 

付けているスキルは全て外して他のキャラから継承することを

お勧めします。ただ、Aスキル鬼神明鏡の構えは残した方がいいです。

 

死線と同じ扱いが可能ならばこのスキルを死線同様の扱いと

考えてスキル設定をするのもありです。

 

そうするとBスキルに回復系スキルかキル系スキルを入れるかに

悩みますが、一番はCスキルに魔防の威嚇や魔防の参謀などを

入れて調整、それによってBスキルに入れるスキルを選択。

 

ここでいいのが魔防封じ。

 

速さや攻撃や守備を封じのもいいですが、魔防を封じる事で

攻撃が楽になる。抵抗力は無力になる。

 

こちらの魔防が高いと相手に勝てるという計算で行きましょう。

 

常に敵の裏の裏をついて確実に仕留められるキャラだと思います。

 

ですので、また青色がかなり絞られると思います。